SSブログ

里田まい アメリカでの料理の先生って? [まいちゃんの話題]

里田まい アメリカでの料理の先生って?


今や日本だけでなく、
アメリカでも有名な野球選手の一人となり、


元楽天ゴールデンイーグルスから
ニューヨークヤンキースへ移籍した田中将大選手。


その奥さまでタレント、
歌手の里田まいさんは


田中選手の体調管理の為に
「アスリートフードマイスター」という資格も取得し、


料理の腕も磨いています。





彩りや栄養面をしっかりと
考えられた食事がブログにアップされると、


コメント欄には「美味しそう!」という
書き込みでいっぱいになるほどの人気です。


アメリカに移住する前は、


「広尾料理倶楽部」という料理教室を主催されている、
「松村和夏先生」にお料理を教えてもらっていたようです。


管理栄養士免許や調理師免許、
食生活アドバイザーなどの食に関する資格をもっていて、


家庭でも簡単にできる
華やかな演出ができるレシピや、


スポーツ選手への栄養指導など
勝つ為の食事法などを教えているそうです。


アメリカに移住してからも、


タンドリーチキンや鶏肉の醤油ハチミツ煮、


マッシュルームの肉詰めやキノコのリゾットなど、


どれも美味しそうな料理がブログにアップされています。





アメリカに移住したばかりの頃のブログでは、
「今日も手伝ってもらって作りました!」という記事や、


「こっちにあるもので、カロリーを意識しながら、
極力和食らしいのにしてみたり、


まだこちらのスーパーや環境に慣れるまではお料理、
先生にアドバイスもらいながら一緒に作ってるよ!」


という記事をアップしていますが、


それが前述した村松和夏先生なのか、
というのは明記されていませんでした。


村松先生の2月頃のブログには渡米した、とか、
里田まいさんの名前が出ていませんでしたので、


アメリカでのお料理を手伝っていたのが
誰なのかは残念ながらわかりませんでした。


里田まいさんの作る
手料理を教えているのがどんな方なのか


気になっちゃいますね。


■ この記事を読んだ人はこの記事もよんでいます!

  ● 里田まいの画像 別人!? 

  ● 里田まい 田中と共演したって? 

  ● 里田まい 田中選手とのなれそめは? 

  ● 里田まいのブログ アメブロ?

  ● 里田まい 田中将大との馴れ初め!





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。